🔺A型が多い日本人。だから世界で一番になってしまった訳ではないと思いますが・・・
しかしながら血液型が関係すると多くの研究者が支持しています。 2022年3月11日にも科学ジャーナル『PLOS Genetics』の論文で発表されていました。 私たちの血液は、他の病気になる可能性に影響を与えると研究者達は言います。 過去にも、コレラに罹る可能性が高かったのはO型。 SARSに感染するリスクが低かった医療従事者はO型だったようです。 このようにコロナもA型やB型はウイルスが細胞に感染する能力を高めるらしいのですが・・・日本ではAB型もコロナに罹るリスクは高いとNEWSでも言っていましたよね。 まだまだ研究途中ではありますが、こういうことを知っておいてコロナに関する知識を増やしておくのも必要かもしれませんよね。
コロナに罹りやすい・重症化しやすい血液型でも、罹りにくい血液型だとしても、基本は変わりません「手洗い・うがい・換気・三密を避ける・」は徹底しましょう。

🔻 🔻 🔻日本でも研究は進められています。これによって診察がより素早く的確にできるようになるかもしれません。

WHOも今年に入り、新型コロナウィルスで亡くなった人は100万人と発表しました。🔻 🔻 🔻