我が子の日々の成長が垣間見れる瞬間を残していきたいと思います。そして今起きている時事ネタ・芸能も重ねて紹介したブログです☆彡

初めまして🌸 日々あったことや、気になる芸能・時事も載せています。 また、出産前後のブログもあります🤗 #旅行#海#山#映画#散歩#お酒#料理#子育て#シンママ#海外

2022年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


世界で広がる「サル痘」感染者が語った“異変” 国内で2例…海外では死者も
…にも体には“異変”が現れたということです。 (7月31日放送『真相報道バンキシャ!』より。詳しくは動画をご覧ください)…
(出典:日テレNEWS)

若者にNEWSを見てもらいたものですが・・・決して「サル痘」は、同性間だけではありません。
似たように天然痘もですが、コロナのようにウィルスの突然変異はありません。ただ、しっかりと知識を増やさなければ、急増するでしょう。

🔻こんなに頑張っている社長も。みんなの笑顔が見たいから、ぼったくりもしませんよ。



【『バンキシャ』がむずい!? いやいや大丈夫 サル痘もこれ見てみて】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

0-2

運動の時間でーーーーす。 あらよって?? ポーン ポポーーーーん♬ 楽しそうですね。
しかし・・・突然の「ママ〜 助けて!!!」なにごとですか?? 両腕で頑張って踏ん張っております! この後、腕を掴み起き上がると ケセラセラケロケロ♪   もう一度挑戦! このバランスボールは、体幹もきたえてくれまーーーーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

観ておきたい10選🔻🔻🔻コロナ禍で日本は世界最多。こんな時こそ、女子力アップ。テンションあがる映像を見たいものですよね。女子なら必見。男子は・・・お好きにどうぞ〜(笑)


パワフルな女性が主役!インスピレーションを与えてくれる映画4選
…た女性たちが主人公だ。 この伝記ドラマは、人種差別や性差別に日々直面し、子育てとキャリアを両立させようとした彼女たちの、宇宙開発における偉大な功績を力強く描いている。
(出典:ELLE DIGITAL)

こちらも参考に❤️ 🔻 🔻 映画は非日常的なのがいい時もあります!

【始まるよ はじまっるたら 始まるよ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

20220730_182904-1

「茶色おかず?」言われてしまいました。そうです(笑)でもね、目玉焼きに、ジンジャーポテト。ウインナーにもやしとピーマンのBBQ。本日は全て炒め物です。正直、手抜き料理です(笑)我が子に、「ご飯よそってくれる〜?」と言うと元気に「はーい」良いお返事。そして
白米、お茶碗に➕おかずのお皿にも白米。そして、最後にもう一杯おかわり。アスリートですか? それでも、全部平らげてくれた我が子に、ママは今夜も、ほっと安心。我が子は、なんでも出来たてが大好き。誰でもそーですよって??そーですよね(笑)このお米は、ネットで買ったコシヒカリ。愛知県のお米は初めて食べましたが・・・甘くて美味しくて満足でした。農家さんにありがとう。しかもこのお米は、お買い得品となっていたので、お財布にも優しいお米(笑)ネットは確かに高いけど、お得情報をGETすれば送料無料だし、ガソリン代も節約できますよね。このご時世、昔のような考えでは節約も通用しなくなってきているように最近しみじみ思うところです・・・

【福岡県】「住みここちの良い街(駅)」ランキング! 1位は「薬院大通」
…店もそろっています。また、「瀬板の森公園」をはじめとする公園も複数あり、子育て中のファミリーも暮らしやすい地域となっています。  昨年は回答者数が少な…
(出典:ねとらぼ)

最近、どこもかしこも人口減少・・・社会も目まぐるしく変動。どうせ住むのならって引っ越す方も多いはずだからでしょうか? 「住み心地が良い街」のようなフレーズを、ここ数年でよく見かけるようになりました。よく言ったものですよね『人生は一度きり』って。そうです、死んで生き返るのはAIだけですから。肉体はこの世にありません。ならば、自分が楽しめる・幸せになれる街に引っ越そうプロジェクト?




【これ食べて今日も1日終了しよう】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



【アイビスSD】シンシティ自慢の速力発揮も惜しい2着 富田暁騎手「チャンスはあると思っていた…」
…◆第22回アイビスサマーダッシュ・G3(7月31日、新潟競馬場・芝直線1000メートル=良)  夏の新潟開催の開幕を告げるスプリント重賞は、3歳以上…
(出典:スポーツ報知)

取材力さすがです!細江さんの通りに!!そして杉原おめでとう!



【ここぞと行くよ!!!アイビスサマーダッシュっっっ!!!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




語彙や国語力が乏しくなっているにしてもこれは、驚きでした。・・・思考の問題にもとれましたが・・・。
例えば、「ごんべえ」の本から『兵十が葬儀の準備をするシーン「大きななべのなかで、なにかがぐずぐずにえていました」について教師が「鍋で何を煮ているのか」と生徒たちに尋ねます。すると各グループで話し合った子供たちが、「死んだお母さんを鍋に入れて消毒している」「死体を煮て溶かしている」と大真面目に回答。ふざけているのかと思いきや、複数名の子がそう発言。もちろんこれは単に、参列者にふるまう食べ物を用意している描写です。』

この時点で・・・怖い。正直ゾッとしました。もしかしてお葬式を知らないとか? それともゲームのやりすぎからの回答? 現実だったら恐ろしいです。 学校の授業で、こんな答えが出る環境になっているとは・・・。 確かに誤読ですしテーマに沿っての考えや主人公の気持ちなどは何処に? 読解力ができていない? なんだか勉強以前の問題にも感じてしまいます。

・・・昔病院で看護婦に言われたことがあるのを思い出しました。「今の小学生はゲームしかしていない、コロナで学校も行けない理由もあるけれど、親も何も言わないせいかしらね。」と、ちょうどコロナ禍で休校時期であったせいもありますが、どうしてこんな話をと疑問に思ったことがありました。他にもある女子小学生は「クラスの男子はゲーム」と話していました。

しかし、こちらの方はもっとリアルな驚きでした。
あるカップルが、協調性のない彼女に罰金制度を言いつけます。彼女がいくら学校にも行ったり行かなかったりする子でも、デートの途中で帰ってしまっても、非常識な態度を取ったら罰金1万円って、彼氏の言う発言ではないですよね。しかもこちらも大真面目編。実際、彼女はバイトの給料や親の財布からお金をとり、合計100万円渡してからの、恐喝事件の発覚。彼氏の方も、2人で遊んだお金に使ったので悪くないと・・・この考えって感情なしでまさにロボット? 記事にもプログラミングと書かれていましたが、まさに言われたことを実行させるだけで・・・こんな人間が子供を産み子育てができるのでしょうか? 一瞬、こう言うことが幼児虐待や殺害に繋がっていて犯罪増加傾向なら、親の子育ての見直しをと・・・。 

思い通りにならないのが育児であって人間です。

この感覚のずれは、社会に大きく悪影響になるでしょう。すでになっていて悪いと思わないのならば、犯罪者はもっと増え続けます。こうやって、日本の危機を話してくださった
石井光太さんには、感謝ですよね。

【国語力崩壊の惨状について石井光太が語る】の続きを読む

このページのトップヘ